立呑(椅子有) 京橋 フラミンゴ


京橋にワイン立ち飲みができたという情報をどこぞのブログ(ごめんなさい忘れました!)でキャッチしたので、いそいそと出かけてみました。京橋から天満橋方向に、京阪沿いに少しいったところに「フラミンゴ」はあります。なかなか、名前が秀逸ではないかと・・・片足立ちするフラミンゴは立ち飲みしているオヤジのよう。酔ってピンク色になるところも、いかにもフラミンゴ。

京橋 立呑 フラミンゴ

京橋 立呑 フラミンゴ

店はL字カウンターとまわりにテーブルが4つほど。カウンターには椅子もあって、座ってもいいみたいです。ここは立ち飲み。立ちました。でも、ちょっとテーブル席との距離が近いのと、テーブル席も多いので、立ち飲み席は、お尻を凝視されているような気がしてちょっと落ち着かない。ここは座った方がいいかも。

京橋 立呑 フラミンゴ

京橋 立呑 フラミンゴ

アテはイタリアン風の洋食から、韓国風のものまでなんでもござれ。ワインはボトルで1900円あて2品付きなどもあって、とってもリーズナブル。客席と、メニューの多さから、二人しかいない店員さん(ご夫婦?)はとっても大変。お疲れ様です。

ワイン飲むにはいい店です。また来よう!

立呑 京橋 フラミンゴ
居酒屋 キャパ 20人 親父度 60% 生中 不明 大瓶 不明
17:00~24:00(L.O.23:00) 休み 日曜・祝日
大阪府大阪市都島区片町2-9-20
立ち飲み居酒屋・バー、バル・バール、ワインバ


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 京橋, 立呑(椅子有) and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。