立呑 枚方 粋


ひらつーで、川原町(枚方の飲み屋街のこと)に、立ち飲みの新店がオープンした情報をキャッチ。行かねばなるまい。枚方市駅周辺は、駅前の屋台や旧街道沿いの角打を除くと、立ち飲み屋がほとんどない。数少ない店の一つ「山猫軒」が閉店になって、「金八っつぁん」以外にはホントにない。そんな枚方市駅のそばの川原町に立ち飲み屋ができたとのこと。

立呑 枚方 粋

立呑 枚方 粋

枚方市駅から、飲み屋街のガールズバーの誘惑(されてないけど)を断ち切りながら、奥へ進むと左側に、「粋」というお店。L字カウンターに、お客さんが5,6人。壁はレンガ風の壁紙で、店も清潔でこぎれい。女性でも入りやすい感じでよさげ。生ビールはなんと280円。なかなかこの値段はないね。瓶ビールは残念ながら中瓶で350円。生ビールと大瓶の値付けは店によって違ってて、こだわりがないボクには店によってチョイスが変わる

実は、この4日後に再訪しているのだが、料理の写真は2回分ということでご勘弁を。1回目は、「みょうが天婦羅」「出し巻き卵」を頼む。どちらも美味しいが、なかなか立ち飲み屋でみょうがは食べられないし、家でも食べないので、かなり久しぶり。どちらも美味い。

立呑 枚方 粋 みょうが天婦羅

立呑 枚方 粋 みょうが天婦羅

立呑 枚方 粋 出し巻き卵

立呑 枚方 粋 出し巻き卵

実は、ここからは別の日なのだが、連続していたので、そのまま書きましょう。この日は、茄子の揚げ浸し、鹿肉のピリ辛煮、チーズの醤油漬け。茄子の揚げ煮は、お上品で、美味しい。鹿肉のピリ辛は、酒のあてにぴったり、これははまります。隣の若者グループのイチャイチャぶりがハンパなくて、ちょいとあてられましたが、若いってイイね。ボクにも分けて欲しいよ。

立呑 枚方 粋 鹿肉のピリ辛煮、茄子の揚げ浸し、チーズ醤油漬

立呑 枚方 粋 鹿肉のピリ辛煮、茄子の揚げ浸し、チーズ醤油漬

なかなかいい店です。またちょくちょく寄ろうかと思います。日本酒、手元のメニューには、大関しかありませんでしたが、店の人に尋ねると他にもありましたよ。

立呑 枚方 粋
居酒屋 キャパ 12人 親父度 80% 生中 290円 大瓶 なし
16:00~23:00 休み 日曜日
大阪府枚方市川原町2-20


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 寝屋川市~枚方市, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

5 Responses to 立呑 枚方 粋

  1. はじめまして、斉藤歯科の松尾です。
    いろいろ検索しているうちに、この記事に到りまして、拝見しました。

    「粋」、いいですよね!
    私は、飲めないクセに(いつもノンアルコールビール)、何回か行ってます(笑)
    またいつか、鹿肉入荷しますよう祈ってます!

    • ジムシィ says:

      はじめまして。コメントありがとうございます。

      ブログは拝見したことあります。粋、よいですね。夜遅いことが多いので、別に流れることも多いのですが、近々行きたいですね。

      今後もよろしくお願いします。(^-^)/

  2. Pingback: 立呑 枚方 粋 | 各駅停車の立呑屋巡り

  3. ここ says:

    料理が、美味しいのでお酒の弱い私には、嬉しいお店です。
     鹿肉入っていたと思いますよ!

    • ジムシィ says:

      ここさん

      ありがとうございます。料理美味しいですね。ビールが安いのもイイです。
      鹿肉入ってるんですね。また、行ってみますね。

      またお越しください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。