立呑 高槻 NIKKA SHOTBAR


「枚方ローカル角打ち巡り」番外篇。翌日仕事のB女史は帰宅。一緒に帰ろうとしたN氏をK氏がひきとめ、淡路まで帰るというM女史と共になぜか阪急高槻行きの京阪バスに乗る。なんか良く覚えていないが、バスの中でも騒いでいたような・・・ いかん。いかん。意外に早く阪急高槻着。

立呑 高槻 NIKKA SHOTBAR

立呑 高槻 NIKKA SHOTBAR

「どこに行くんだ!」とK氏にどやされるも・・・ 「急に言われたかて」。仕方がないので、盤石を目指すも閉店。お、NIKKA SHOTBARがあいてるやん。「また立ち飲みぃ?」みたいなことを言われた気もするが、そのまま入る。ベルギービールの黄色いのと赤いの、なんだっけ?ベルビュークリーク?を飲む。もうなんだかよくわからないへべれけ状態。

1時間ほど居て、さて帰る。駅でM女史と別れ、おっさん3人。バス乗り場に向かうと、ちょうどバスが来てたので飛び乗って枚方へ。なんだったんだ。これは・・・ と思う間もなく、枚方着。で、今度こそお開き。帰りのコンビニで家飲み用とビールを買い込むC女史と遭遇。へべれけ具合を見られてしまった。ま、いいや。

立呑 高槻 NIKKA SHOTBAR
バー キャパ 12人 親父度 75% 生中 なし 大瓶 なし
大阪府高槻市北園町19-17 サンコービル 1F


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 寝屋川市~枚方市, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 立呑 高槻 NIKKA SHOTBAR

  1. ガクチ says:

    >>バス乗り場に向かうと、ちょうどバスが来てたので飛び乗って枚方へ

    ちゃんとバスに乗ってるし
    タクシーでないからへべれけ度低いのでは? (爆)
    枚方大橋空いているから夜は早いんですね (^o^)

    • ジムシィ says:

      タクシーに乗ろうと乗り場に来たら、バスが居たんで走ったような気がします^^;
      阪急が高架になり、枚方の淀川の堤防上の旧1号が京都方向のみ2車線になって、渋滞が減ったので、高槻から枚方は速くなりましたよ。30年前はひどかったですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。