たこ焼き 枚方公園 三代目たくちゃん


今日は「枚方ローカル角打ち巡り」。待ち合わせは18時なのだが、ちょっと早めにきて、たこ焼き屋で腹ごしらえ。たくちゃんは、枚方公園駅から淀川の方に少し歩いた川崎麻世の実家の喫茶店「コハク」の先にある。コハクには麻世カレーなるものがあるらしい。ま、それは今度。

たこ焼き 枚方公園 3代目たくちゃん 枚方公園店

たこ焼き 枚方公園 3代目たくちゃん 枚方公園店

で、たこ焼き屋さん。お店のHPはこちら。奥にテーブルとカウンターがあって、居酒屋メニューもあるので、居酒屋使いができるお店。前から名前は知ってたんだけど、枚方公園に出てきたので、入って見ることにした。初めてなので、たこ焼きのスタンダードとスジコン入りと、生中を頼む。たこ焼きは、ふんわり、大きくて、味がしっかりしてて美味しい。スジコンはちょいと時間かかったけど、こちらも筋コンの味がよくて、美味しかった。時間がなくて、女将さんと話せなかったのは残念。ちょっと離れてるけど、枚方公園に来る時にはよってみよう。

3代目たくちゃん スジコンたこ焼き

3代目たくちゃん スジコンたこ焼き

後で聞いたが、ネギマヨポン酢がおすすめらしい。次回はこれを!

呑み屋 枚方公園 三代目たくちゃん 枚方公園店
たこ焼き キャパ 20人 親父度 50% 生中 500円 大瓶 なし
[月~土]11:00~22:00 [日]11:00~20:00
大阪府枚方市伊加賀東町5-30


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 寝屋川市~枚方市, 座呑 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。