立呑 枚方公園 八幡屋


「枚方ローカル角打ち巡り」2軒目。枚方公園「上田酒店」から、街道沿いをブラブラと歩く。ここは、大阪と京都を結ぶ旧街道で、枚方宿のあったところ。古い家や古い店がいくつかある。そのうちの一つが「八幡屋」。ここは既に3回目?いや4回目?前回は、ガクチさんと来た時か?きずしが美味しいおススメ店。名物の女将さんと、美人の若女将さんが居ます。

ここは、貼り紙にもあるように、酔っぱらってきちゃいけない店なんだけど、常連K氏の顔で?あるいはみんなで一生懸命シラフなふりをしたからか、お咎めなし。

残念ながら、きずしがなかったので、ビールと適当なアテを隣の酒屋で買ってきて食べる。コンビーフ久しぶりに食べたら美味かった。ビールはスーパードライも飲んだけど、サッポロ赤星!。味わかってないけど、しばらく凝ってみよう。

立呑 枚方公園 八幡屋

立呑 枚方公園 八幡屋

飲み友M女史も、ほどよく油が廻りはじめ、K氏と仲良い様子。K氏もしや…ま、お酒っていいですね。帰りには雨が降りはじめ、外は真っ暗。B女史とN氏相合傘でラブラブ

立呑 枚方公園 八幡屋

立呑 枚方公園 八幡屋

立呑 枚方公園 八幡屋
角打 キャパ 10人 親父度 100% 生中 370円 大瓶 不明
~19:30 休み 日曜日
枚方市岡本町10-8
やわたや 五六市の日は日曜日もあいてることがあるそうです


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 寝屋川市~枚方市, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

4 Responses to 立呑 枚方公園 八幡屋

  1. ガクチ says:

    暗くなっているので、結構遅くまで居たんですね♫

    〆サバがないのは残念 

  2. 若女将 says:

    毎度! 毎度!! 先日は、ありがとうございました。 ホントに、ホントに きずしがなくて すんませんでした。 ごめんね。せっかく来てくれたのにね。 土曜日にK氏、来てくれはったよ! ありがとね!!・・・まだまだ しばらく暑い日が続きますが 明日はきずしあるし テンション上げて また1週間頑張りたいと思ってますんで 来てくだしゃい!! こないだは楽しかったです。また来てくだしゃいね。次は、是非 是非1軒目で(笑)  おひとりでもどーぞ! 片野桜の 生酒、明日おいしいの いれときまーす☆

    • ジムシィ says:

      お、これは美人の若女将さんじゃないですか^^ コメントありがとうございます。嬉しいです。
      なかなか早い時間に行けないのですが、また時間ができたら是非是非伺わせてもらいますね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。