立呑(椅子有) 梅田 CAVE


次は、お気に入りのウエダ酒店を目指したのだが、残念ながらお休み。仕方ないので、適当に地下を物色するもことごとく休み。お盆はダメですね。ワインな気分だというM女史にしたがって、千本もダメ、次は天満なんで、お初天神方面に移動、ポポンヘッド開店前、さらに歩いて、東通り、CAVE(カーブ)。開店準備中だったけど、お願いしたら入れてくれた。ありがとー。冷房も効いてるし、ありがと。飲む前にだいぶ歩いたのだが、歩き好きのM女史だから許してくれたが、普通のオナゴだと機嫌を損ねるところであった。

立呑(椅子有) 梅田 CAVE

立呑(椅子有) 梅田 CAVE

CAVE(カーブ)は、ワインのお店。だけど、頼んだのはモヒート。さっぱりしたのが飲みたくて。お店はカウンターとテーブルが4つほど。立ち飲みだったと思ったが、ほぼ椅子がある感じ。ビニールシートで覆われているので、オープンスタイルだけど、冷房はしっかり効いてます。涼しくなったら、オープンで気持ちよさそうです。アテはオシャレ系ポテサラ。次があるので、あまり食べなかったのだが、良く考えると、M女史お腹すかせてたな。すまぬ、気が利かなくて・・・

CAVE モヒートとワインとポテサラ

CAVE モヒートとワインとポテサラ

ワインはイロイロ。いいワインのちょっと味見みたいなコースも勧められたけど、断ってカル飲みに徹して、いっぱいで切り上げ、M女史と別れ、天満へ歩いて移動。M女史は1人がっつり飲み喰いしていたらしい。

CAVE 店内

CAVE 店内

立呑(椅子有) 梅田 CAVE(カーブ)
居酒屋 キャパ 20人 親父度 50% 生中 380円 大瓶 なし
16:00~05:00 休み 無休
大阪府大阪市北区堂山町4-12 白馬車ビルPart1 1F
ワインのお店


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 梅田, 立呑(椅子有) and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 立呑(椅子有) 梅田 CAVE

  1. M女(ってなんかあやしいやん) says:

    いつも空腹のままで帰るくらいなので、お気遣いなく♪
    気軽に飲めて、気さくでいいお店だったねー

    バルもあちこちに出来てるし、いろんなとこ巡ってみたいなぁ~
    ポポンヘッドも行ってみようっとー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。