洋風居酒屋 梅田 楠木フサヱ


今日は、夕方から昔の友人と天満で飲み。が、M女史が昼過ぎに梅田で仕事が終わるという・・・仕方がないつきあうとするか?ん?誘ったのは俺からやろって?ま、そういうことにしておきましょう。

夕方からの飲みはプランを考えていたのだが、こちらはノープラン。M女史、イタリアンが食べたいというので、脳内データベースは、新地のハモンベイベーと言ってきたが、どうも夕方からしかあかないようだ。続いて、「楠木フサヱ」。確か、昼からやってたよな。じゃあ、行きましょう。駅前ビルをうろついて、最初に見つけたのは「楠木フサヱ はなれ」。もう一軒出したとは聞いていたが、ここなのね。生中340円に惹かれるも、本店にしておこうということで、本店へ。

本店は以前は立ち飲みだったのだが、今は座りのお店、はなれの方が立ち飲みになっている。いつもなら、立ち飲みを選ぶのだが、今回はこれから夕方までの3時間を、それほど飲まずに過ごさねばならないという縛りがある。ということで、長居できそうな本店をチョイス。しかし、生中390円だぞ・・・当たり前とは言え、現実を感じますな。

洋風居酒屋 梅田 楠木フサヱ本店

洋風居酒屋 梅田 楠木フサヱ本店

メニューは、オシャレなイタリアン。先日、自炊でトライして、今一つだったアンチョビのパスタと前菜盛り合わせを頼んでみる。どちらも美味しい。なんで店のは美味しいんだろうね。前菜は、いろいろついてて、ちょっと量は物足りないけど、楽しい感じでよいね。お客さんは奥に男性が1人、ずっと店の人に何かを話していたな。生中と、チューハイレモンをゆっくり飲んで退散。

呑み屋 梅田 楠木フサエ本店
居酒屋 キャパ 20人 親父度 65% 生中 390円 大瓶 なし
【ランチ】 11:00 – 14:00 【ディナー】 16:00 – 23:00 休み 日曜 祝日
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第二ビル B1F
おしゃれ系 イタリアンなあてがよい 座りのお店に変更。立ち飲みははなれへ

 

 


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 座呑, 梅田 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。