居酒屋 天満 とっつぁん天満店


肉の次は魚。M氏は、立ち飲み好きというわけでもないので、2軒目は、座りの店。ブログで、褒めていた「とっつぁん」へ。閑古鳥が鳴いている店も多い中、ここは超満員。なんとかあいてるテーブルを見つけて着席。時々、出る人がいるが、すぐに次の客がきて埋まる。常時、満員御礼という感じだ。天六、京橋、福島にも店があるらしい。

海鮮居酒屋 天満 とっつぁん

海鮮居酒屋 天満 とっつぁん

ただ、暑い。クーラーは付いているのだが、あまりに軽いので、汗ばんでくる。もうちょっとかけて欲しいな。一個100円の天婦羅は、どれもネタが大きく、おススメ。ヒラメの刺身と、きずしも頼んだが、どれも美味しくてリーズナブル。混雑するのもわかるわ~って感じ。混み過ぎて、ちょっと注文来るのが遅いかな。店員さんてんてこまいでちょっと可哀想だけど、頑張って!

M氏は既にコーラモード、次でお終いかな?

 

呑み屋 天満 とっつぁん 天満店
居酒屋 キャパ 60人 親父度 70% 生中 390円 大瓶 480円
17:30~23:30 休み 月曜日
大阪府大阪市北区池田町6-15 三和フォールビル 1F
天婦羅でかいです。冷房あまりきいてなかったです。


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 天満, 座呑 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。