立呑 天満 電撃ホルモンツギエ


今日は横浜在住ボート男M氏との久しぶりの飲み会。彼は、M氏って柄ではないのだが、このブログのスタイル上仕方ない。ちなみにM氏は和式の便所で、あまりにでかいウ○コをしてしまい、流れなかったという黄金色に輝く逸話を持つ素敵な男である。ただ、あまり酒が強くない。

1年振りくらいに会ったのだが、就職直後に知り合ったつきあいの長い友だちは、ブランクを感じさせないものがあってよい。高校や大学の友達とも違い、同時期に仕事をし始め、同じ時を楽しみ、悩んできた貴重な存在だと思ったりする。

立呑 天満 電撃ホルモンツギエ

立呑 天満 電撃ホルモンツギエ

天満の駅で待ち合わせ。M氏は、体育会系だが、酒が弱いので、喰いが主体の男だ。リクエストは、肉!魚!ということだったので、まずは肉へ。「マッスルホルモン」が閉まっていたので、「電撃ホルモン ツギエ」へ。前に来た時、入れなかったのだが、今回は開店直前で、5分ほど待って店内へ。コの字カウンターの中で、若いお兄さんが独りで廻している。ビールを注ぐことから、肉を切ること、冷蔵庫から出すことまで全部独り。これはなかなか見ていて大変そうだ。

電撃ホルモンツギエ タンカルビ

電撃ホルモンツギエ タンカルビ

メニューはホルモンのみ。ホルモン大好き!ってわけでもないので、少し頼むのに困るが、テッチャン、ミノ、タン、レバー、ツラミ、キムチを食べる。レバーは、おっと思ったが、ここでは割愛。量は少なめだが、値段はお手頃、どれも味は非常によい。いい肉を使ってそう。ちょい食べにはイイ感じ。ホルモン専門なんで、そこはちょっと厳しい人もいるかも。

立呑 天満 電撃ホルモン ツギヱ
焼肉 キャパ 15人 親父度 80% 生中 350円 大瓶 なし
[月~土] 17:00~24:00 [日・祝] 16:00~24:00 休み 定休日なし
大阪府大阪市北区天神橋5-6-33
http://tsugie-tenma.com/top.html


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 天満, 立呑 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。