立呑 京橋 まるしん


M女史と3人で、立呑ストリートへ。ここに来れば、どこか入れる。魅惑の通り。あまりいろんな店に行かないH氏をエスコートして、岡室酒店直売所を目指すが、3人入るのは難しいくらいの満員。ストリートをさらに奥に行って「まるしん」。「入れますか?」ちょっと詰めて、こっち入って~入れました。

立呑 京橋 まるしん

立呑 京橋 まるしん

「前きたよね。」一瞬で、ボクとM女史は見破られ、H氏のみ、湯豆腐サービス。大将、美人には優しいので、M女史には、コーンだの、なんだの差し入れ・・・ ちぇっ! 醤油仕立てのどてやき、塩辛、あと何だかんだと頼む。どれも美味しいよな。ゴーヤの差し入れもあったな。ちっとも苦くない。なんでやろ?塩で揉むんやとは言われたけど。次はやってみよう。

立呑 京橋 まるしん

立呑 京橋 まるしん

隣のおにいさん(推定年齢40歳)、なんと東京からやってきたと言う。飲んだくれるために大阪に来たと、「まるしん、最高!」とのこと。いろいろ話していると、M女史が前来た時も話したとのこと。ほんまかな?ボクが物欲しそうにしていたのか?「どてやき」に「もやし炒め?」を恵んでくれた。東京の呑み屋はおもしろくないと、大阪の呑み屋のコミュニケーションが楽しいと。そんなものかな?確かに、東京の方が、知らない人との会話は少ないかもね。

まるしん 東京から来たお兄さん

まるしん 東京から来たお兄さん

2杯で退散。大将、また来ます。

立呑 京橋 まるしん
居酒屋 キャパ 20人 親父度 95% 生中 400円 大瓶 430円
[月~土] 11:00~21:00 [日・祝] 11:00~19:00 休み 水曜日
大阪市都島区東野田町3-2-19
大将の気前がよくて、おすすめ。常連さんも楽しそう


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 京橋, 立呑 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

4 Responses to 立呑 京橋 まるしん

  1. M女 says:

    大将の一見さんを見抜く力にはびっくりやねぇ。
    楽しく相手してくれるから、いい気分だったよ~
    東京の人と楽しげに盛り上がってて、そちらもうらやましかった♪

  2. nob says:

    こんにちは。まるしんでお会いした、東京のnobです。その節は失礼いたしました。来月(4~9日)もまるしんへ行きます。またお会いできたらいいですね。
    (推定年齢40歳)←ありがとうございます。ちなみにあさって(29日)48歳になります。

    • ジムシィ says:

      コメントありがとうございまさ!楽しかったです。

      来月もですか、いいですね。行けたら行きますが、今遠くに居て、その時は戻ってるはずですが、難しいかな。また、お会いできるといいですね(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。