立呑 梅田 蜆楽檸檬(けんらくれもん)


今日はちょいと用事で梅田まで。待ち合わせは20時、遅いよね。淀屋橋に19時15分着。行きますか?独りゼロ次会へ。淀屋橋から梅田へ・・・ 駅前ビルか?新地か?飲み友M女史のお勧めもあって、北新地へ。

北新地の夜

北新地の夜

「蜆楽檸檬」を探す。出勤途中に通るから・・・。大通りかと思ったら、路地の中。わからんがね。路地を通って、出社するアラフォー女性もどうかと思うが、こんな路地が北新地にあるとは知らず。ワクワク。路地好きなんですよ。

北新地 蜆楽通り

北新地 蜆楽通り

立呑 梅田 蜆楽檸檬

立呑 梅田 蜆楽檸檬

「蜆楽檸檬」、「けんらくれもん」と読む。路地の中の小さなお店。この辺りの数軒が同一経営者のようだ。売りはチューハイ。それも生搾り。なんで、ちょいとお高め。もちろん、新地価格というのもあるだろうが、500円~。店名にもある檸檬チューハイを頼む。やっぱ生搾りは美味いね。何事も「ナマ」はええもんだ。スーパーにすると、レモン増量だよ。

立呑 梅田 蜆楽檸檬

立呑 梅田 蜆楽檸檬

写真を撮ろうとしたら、ナマ檸檬のお供え。やりますな。でもピンボケで使えず。ごめんなさい。お客さんは、出勤前の北新地の女性が、次々と。同伴出勤の女性も。写真を撮ったらノリノリ。こういう女性好き♡。この記事に気づいたら連絡くださいな。同伴する財力はありませんが、立ち飲みでおごりますわ。

蜆楽檸檬 新地のお姉さま♡

蜆楽檸檬 新地のお姉さま♡

;

立呑 梅田 蜆楽檸檬
居酒屋 キャパ 15人 親父度 80% 生中 不明 大瓶 なし
月~金 17:00~25:00か26:00まで 土曜日 17:00~24:00 休み 日曜日
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-24 1F
チューハイ専門立ち飲み アテはあまりありません 「けんらくれもん」と読みます


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 梅田, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 立呑 梅田 蜆楽檸檬(けんらくれもん)

  1. ミムラ姉 says:

    生搾りは美味しそう~♪
    滋賀でも、石山駅周辺に、チューハイに果汁生搾りしてくれるお店があります。
    二次会で酔っぱらってたから、お店の場所と名前を覚えていません(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。