立呑 枚方 八幡屋


あっぱりしゃんに続いては、旧街道をブラブラ歩いて、また、懲りずに、「酔った人おことわり」のこの店へ。「酔ってませんから!」って、若女将に言ったら、「だてにこの商売してへんで」と言われてクシュン・・・でも、店にいれてくれました。へべれけになって行くのはやめましょう。行ったら、ちゃんとお酒を飲みましょう。

立呑 枚方 八幡屋

立呑 枚方 八幡屋

前回美人の若女将と書いたら、ハードルあげないでって言われたので、今回からはどう書こう?ま、若女将にしときましょう。きっぷのよい、楽しい素敵な女性です。

八幡屋 交野桜 純米吟醸

八幡屋 交野桜 純米吟醸

で、早速。日本酒へ。片野桜の純米吟醸。ちょいと甘めで美味しい。で、なんと、なんと、今日は、絶品「きずし」がある!一匹、頂きました。何度食べてもこれは美味い。北海道から、わざわざ、いい昆布を仕入れてるそうな。昆布が決め手らしい。1人で食べるとちとボリュームあるんですよ。

八幡屋 絶品きずし

八幡屋 絶品きずし

片野桜は、純米吟醸より、本醸造?のが、辛くて美味いとのことで、つぎは本醸造へ。確かに、ちょい辛めで、こっちの方が好みかもしれない。安いし、美味いは、最高なり。

八幡屋 交野桜 ふつうの

八幡屋 交野桜 ふつうの

今回登場してないけど、女将さんもお元気ですよ。

立呑 枚方公園 八幡屋
角打 キャパ 10人 親父度 100% 生中 370円 大瓶 不明
~19:30 休み 日曜日
枚方市岡本町10-8
やわたや 五六市の日は日曜日もあいてることがあるそうです


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 寝屋川市~枚方市, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

4 Responses to 立呑 枚方 八幡屋

  1. ガクチ says:

    この前一緒に行って以来ですね

    お二人とも元気で何よりです

  2. Pingback: 立呑 枚方 金八っつぁん | 各駅停車の立呑屋巡り

  3. Pingback: 立呑 枚方 八幡屋 | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。