立呑 博多 すし将軍 西中洲店


博多 春吉橋

博多 春吉橋

立呑 博多 すし将軍

立呑 博多 すし将軍

新幹線で爆睡して、博多着。ホテルにチェックイン。さて、出発。今日は、中州へ。単独行。博多で独りで中州は初めて。これまで行ったことのなかった屋台と立ち飲みをめざす。すし、ぎょうざ立ち飲みをチェックしておいたのだが、どちらも中州の中心部からは少しはずれて、春吉橋を渡った向こう側。どうも博多では立ち飲みはあまり歓迎されないのかな?最初に、春吉橋のたもとの「すし将軍」へ。

チェーン店なのかな?ちょいと低めのカウンターにお客さんが、パラパラと。とりあえず生中、500円かぁ。ちょっとお高めかな?と思ったら、今日は半額250円とな。これは安い。回転すしじゃなくて、職人さんが握ってくれるのに、寿司は1貫75円から、そのうえ1貫で握ってくれる。こんなに安くていいの?その上、朝の5時まであいてるそうな。

中トロ、アジ、イカ、しらす、コハダ他いくつか頼む。ネタも小さくないし、こんな店あったら、回転寿司なんて要らんね。カウンターが座り仕様なのが残念だけど、大阪にあったら通いたいよ。

すし将軍 あじ・こはだ

すし将軍 あじ・こはだ

立呑 博多 すし将軍 西中洲店
居酒屋 キャパ 20人 親父度 70% 生中 250円 大瓶 なし
17:00~翌5:00 休み 無休
福岡県福岡市博多区西中洲1-4
春吉橋そば


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 博多, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。