屋台 博多 たっちゃん


すし将軍の次は、ぎょうざ立ち飲みを目指したのが、あえなく閉店。たまたまお休みだったのか、閉店したのかは不明。もう一軒の立ち飲みは、広いのに客が独りもおらず、これも退散。

中州 屋台

中州 屋台

立ち飲みはあきらめて、博多屋台を堪能することに方針展開。春吉橋に戻り、川沿いをうろうろ。混んでる店、すいてる店といろいろあるんだけど、焼きラーメンとやらを喰うことにして、適度に混んでる店を物色。こちら「たっちゃん」に入る。頼むものを決めてたので、さっくり焼きラーメン。ビールは次に廻して、ここでは飲まないでおこう。水くれといったら、「公園の水やから、あかんねん」と断られる。ま、仕方ないので、飲み物はなし。

屋台 博多 たっちゃん

屋台 博多 たっちゃん

で、肝心の焼ラーメンは、トンコツラーメンを焼きそば風にした感じ。ソースとかはなくて、多分スープで炒めるんだと思う。初めてだったが、なかなか美味しい。ラーメンのような焼きそばのような。900円はちとお高めだね。川沿いの屋台で食べる焼きラーメンは格別。場所代も仕方ないかと・・・

たっちゃん 焼きラーメン

たっちゃん 焼きラーメン

てなわけで次へ行きましょう。

呑み屋 博多 たっちゃん
ラーメン キャパ 10人 親父度 75% 生中 不明 大瓶 不明
18:00~翌1:00 休み 不定休
福岡県福岡市博多区中洲1丁目
中州の屋台


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in その他, 博多 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。