立呑 千葉 富士見バル


さて、今日は、とある事情で千葉へ。千葉みなと駅。なんと、何もない・・・ホテルが数軒あるのみ。立ち飲みなんてあるわけない。困った。夜がヒマだ。

歩こう。実は歩くの結構好きなのだ。繁華街があるのは、千葉中央駅、千葉駅、栄町。目指すは千葉中央駅。調べておいた立ち飲み「富士見バル」があるから。このあたりは富士見町という見たい。昔は富士山が見えたのだろうか?千葉中央駅までは住宅街だったのだが、千葉中央駅の反対側に出ると繁華街。客引きのお兄さんがうじゃうじゃと。女性の客引きが多い大阪とは大違い。客引きの誘いを断りながら、「富士見バル」へ。

立呑 千葉 富士見バル 

立呑 千葉 富士見バル

立ち飲みカウンターと座りの席が少しある。思ったより小さいお店。オシャレな感じで女性も多い。隣も女性の2人組。ベルギービール ヒューガルデンホワイトを頼む。白ビール。ドイツで呑んだ白ビール。ベルギーにもあるのだ。サーバからついだ生の白ビールは格別。美味いです。680円は、立ち飲みのビールにしては高いけど。つまみは、アンチョビの燻製。これまた塩味が効いて、美味い。ところで、アオハタのアンチョビは今一つ臭みがあるような気がするのだが、それは気のせいか?臭みもなく、しょっぱくて味わい深くて美味い。

富士見バル ヒューガルデンホワイト

富士見バル ヒューガルデンホワイト

1人客はおらず、1人寂しく飲むことにはなったが、白ビールもアテも非常に美味かった。満足なり。また来よう。いや、来れないけど。

おまけ。千葉には歓楽街がある。ぶらっとしてきたけど、異国情緒あふれますな。

栄町 

栄町 ○ー○ランド

立呑 富士見バル
バー キャパ 20人 親父度 60% 生中 不明 大瓶 不明
[火・水・木] 12:00~24:00 [金・土・日祝] 15:00~24:00 休み 月曜日
千葉県千葉市中央区富士見2-22-8 東方ビル 1F
おしゃれなベルギービール立ち飲み。つまみも美味しい。


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

One Response to 立呑 千葉 富士見バル

  1. Pingback: 立呑 茅場町 ギョバー茅場町店 | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。