立呑 八丁堀 まる


とある事情で千葉に居るのもこれで終わり。帰りは東京から新幹線。まっすぐ帰る?いやいや行きましょう。京葉線の八丁堀で途中下車。目指すは「まる」。前に来たのはかれこれ2年前。何を隠そう、立ち飲みにはまるきっかけとなった店、このブログを始めるきっかけになった店、今年揺れ動いた人生を動かすきっかけになったお店。大げさか?

立呑 八丁堀 まる

立呑 八丁堀 まる

相変わらず店頭はスーパー状態。酒屋さんなんだけどな。一歩入ると、ちょいとオシャレなバー風。酒屋で買って持ち込んでもOK。洋風なアテがそろっている。オシャレなお店。いわゆる立ち飲みとは大違い。

立呑 八丁堀 まる

立呑 八丁堀 まる

カウンターに陣取る。左には寡黙なお姉さん、右にはおしゃれなよくしゃべるおじさん、カウンターの中の店員さんは、綺麗なお姉さん。立ち飲みには珍しいね。写真はないけどね。

立呑 八丁堀 まる

立呑 八丁堀 まる

3種盛りを頼む。目の前のバットにあるものを3つ頼めて500円これはお得、以前食べてうまかったブロッコリーのペペロンチーノ、リンゴ牛のミートボール、と何とか。忘れちゃった。出てくるのが遅かったのがちょっと残念だけど、どれも美味しかった。洋風のアテって少ないんですよね。立ち飲み屋では。こんな店が関西にも欲しいところです。

まる ワインと3種盛

まる ワインと3種盛

で、隣のよくしゃべるおじさんと話はじめる。50過ぎの遊び人。大阪にええお姉ちゃんが居た話をえんえんと・・・東京は黙々さんが多かったので、新鮮。本人も大阪の方が合うかもと言ってました。それなりに盛り上がっていると、隣の寡黙な女性、ぼそっと「うるせえんだよ!」と小声で、東京は怖いところや

立呑 八丁堀 まる
居酒屋 キャパ 50人 親父度 70% 生中 不明 大瓶 不明
[月~金] 17:00~23:00 休み 土日祝
東京都中央区八丁堀3-22-10


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 東京, 立呑 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

One Response to 立呑 八丁堀 まる

  1. Pingback: 立呑 茅場町 ニューカヤバ | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。