居酒屋 福島 やご


今日は、久しぶりに福島へ。福島といっても、東北じゃなくて、大阪駅の隣の福島。おけいはんな私は中之島からテクシー。玉江橋のライトアップがきれい、青のライトアップは、ドイツでみたソニーセンターのようだなぁ。懐かしや。

福島 玉江橋

福島 玉江橋

今日は福島飲みだが、立ち飲みではないのだ。最近、ミーツで特集されていたので、福島に行ってみることにした。あてにしていた店は残念ながら満席、魚が食べたかったので、魚が美味しいというこちら「やご」へ。やごって、トンボの幼虫違うん?という思いを胸に店に入る。

居酒屋 福島 やご

居酒屋 福島 やご

ちょいと混んでる店だったが、1テーブルあいていた。これが曲者。足が入らないテーブルだったのだ。座りにくいのなんの・・・ テーブルちゃんといれてよ~

やご 刺身盛

やご 刺身盛

さんまと、枝豆の燻製、刺身の盛り合わせを頼む。枝豆の燻製ははじめてだったが、香ばしい感じが美味い。刺身の盛り合わせは、量が多くて、リーズナブルで、美味しい。さんま?もちろん美味いが、あまり好きではないのだ。

立呑 福島 il fico
居酒屋 キャパ 15人 親父度 33% 生中 不明 大瓶 不明
17:30−1:00 休み 月曜日
大阪府大阪市福島区福島5-17-20


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 大阪その他, 座呑 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 居酒屋 福島 やご

  1. Pingback: バー 福島 il fico | 各駅停車の立呑屋巡り

  2. Pingback: 立呑 福島 立って呑む所 しゃべろば | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。