立呑 枚方 いがや酒店


今日はコピーライターK氏に呼び出され、16時頃から飲んでいて、既に3軒目。今は18時。一軒目、大星酒店、二軒目、八幡屋、そして三軒目がここ「いがや酒店」。枚方に数少ない飲み屋街の「川原町」の中にある角打。ボクにとっては、幻のお店だったところ。というのも、何度か通ったり、ブログを読んで探しに来ていたのに、なぜか見つからなかったお店。たまたま閉まってただけだと思うけど。

コピーライターK氏に連れられ、「」に来たら、「粋」は閉まってて、こちらが運よく開いてました。

立呑 枚方 いがや酒店

立呑 枚方 いがや酒店

立ち飲みの潔い店内。つまみは、おでんと乾き物!乾き物!平均年齢60歳って感じの店内。昭和ですね。水割り頼んだら、水と焼酎と、自分で割るようです。(だったと思う)

立呑 枚方 いがや酒店

立呑 枚方 いがや酒店

K氏の速いペースに乗せられて(というと怒られそうだが)、へべれけに、この後恥ずかしいメールをしていたらしい・・・内容は大したことないんだけど。だめですね。酔っ払いは。

反省

立呑 枚方 いがや酒店
角打 キャパ 20人 親父度 100% 生中 不明 大瓶 不明
大阪府枚方市川原町4-9-11


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 寝屋川市~枚方市, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

3 Responses to 立呑 枚方 いがや酒店

  1. ガクチ says:

    昔、このあたりに、カツカレーの旨いキッチンがあったんですよね~

    時間は、このあたりの三軒をはしごしたいですね~ ♫
    大星もしれて4軒かな?

    • ジムシィ says:

      ガクチさん

      いつもありがとうございます。中宮にもう一軒あるんですよね。まだ行けてないんですよ。

      上田酒店@枚方公園
      八幡屋@枚方
      藤村酒店@枚方
      大星酒店@枚方
      いがや酒店@川原町
      村上酒店@中宮

      今のところ、枚方でわかってる角打ちはこんだけですね。香里園方面にもう少しありそうなのですが…

      またご一緒しましょう。

  2. Pingback: 立呑 樟葉 丸勝屋~安くて居心地のよい枚方屈指の角打ち | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。