立呑 難波 丑寅


今日は、難波までやってきた。難波の花月周辺には立ち飲みが結構あるんだけど、最近また店が増えているという情報をキャッチして、でかけてきた。難波 高島屋では、ジェミノイドがデモされてた。チラ見なら人間と間違えますね。

一軒目は、堅く、以前に来たことがあるおススメ店「丑寅」。1年振りか?その後一度来た時は満員で入れなかったっけ?今日は運よく滑り込む。

立呑 難波 丑寅

立呑 難波 丑寅

「牛スジ豆腐」「焼き長芋と豚味噌」「?」どれも激うま。「牛スジ豆腐」のスープが美味い美味い。スープだけでも飲みたいくらい。長芋を焼くというのもあんまり食べないんだけど、香ばしくて、中はとろっとしてて、豚味噌をつけて食べると、ホント美味しい。長芋あまり好きじゃないけど、こうするとイイね。

途中、何組も店に入ってきたけれど、席を詰めさせることもなく、お断りして帰ってもらっていた。ここは、可能な限り詰め込む立ち飲みスタイルとはちょいと違うね。まだまだ詰めれたけどね。ゆったり、ゆっくり、うまいアテを楽しめる。ええもん食べた!

立呑 難波 丑寅

立呑 難波 丑寅

立呑 難波 丑寅
居酒屋 キャパ 25 人 親父度 90 % 生中 400円 大瓶 なし
[月~金] 17:00~23:00 [土] 16:00~23:00 [日] 16:00~22:00 休み 祝日

大阪市中央区難波千日前15-19


大きな地図で見る

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 大阪その他, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

3 Responses to 立呑 難波 丑寅

  1. Pingback: 立呑 難波 櫛羅(くじら) | 各駅停車の立呑屋巡り

  2. Pingback: 2012年11月 1行ブログ | 各駅停車の立呑屋巡り

  3. Pingback: 立呑 難波 あじと~ヒミツのアジトへとやってきた。誰にも教えないよ | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。