立呑 天満 中村屋


権兵衛」を出て、次は美味い日本酒をと思って、「稲田酒店」に行くか?「西海酒販」に行くか、悩んで、今日は「西海酒販」をチョイス。権兵衛からはちょっと遠いので、テクテク歩く。ようやく到着。「Hello!」「Let’s join us」あれ?なんで英語なの?今日は外人が多いなぁ。店員がいないので、奥に行って、「日本酒飲みたいんだけど?」「今日は、貸切なんですぅ~」時々やってるEnglish Barというイベントだったらしい。それはそれで楽しんでもよかったのだが、ボクの頭は日本酒でいっぱい・・・退散だ!

といっても、アテはなくて、途中にある「中村屋」へ。ここは以前来て、閉まってたお店。ワイン系のお店だったと思う。ま、入りましょ。

立呑 天満 中村屋

立呑 天満 中村屋

「今日は一食即発っていうバルイベントで云々」メニューは限られているが、イベント参加せんでも飲ませてくれるそうだ。赤・赤・白・赤何杯飲むねん・・・ 隣に立ってた「でんがな」さんにも失礼なことを言いながら、へべれけに。ワインも洋風のアテも美味しいし、雰囲気がオシャレ系なので、女性も多い。いいね。

また、来ようと言いたいところなのだが・・・この日はイベントで立ち飲みスタイルだったが、通常営業の時は椅子が出るそうだ・・・それは残念だ。

立呑 天満 中村屋
居酒屋 キャパ 20 人 親父度 40 % 生中 不明 大瓶 不明
(ランチ) カレーのみ11:30~13:30(売切れ次第終了) (ディナー)17:00~24:00 (~19:30立ち呑み、19:30~簡易の椅子席あり) 休み 日・祝日

大阪府大阪市北区天神橋3-11-34 北辰ビル 1F


大きな地図で見る

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 天満, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。