立呑 茅場町 ニューカヤバ


一か月半ぶりの東京。今回は、東京駅近郊を巡ります。いつもは、八丁堀の「まる」だけど、違った店に行ってみよう。というわけで、茅場町へ。茅場町は始めておりる。オフィス街かな?店あるんかな?大通りからちょっと入った細い道沿いのちらほらとお店がある。そのうちの一軒、「ニューカヤバ」へ。何がニューなんだか・・・店とは思えない家に入って行く。赤い提灯がなかったらまずわからない。

立呑 茅場町 ニューカヤバ

立呑 茅場町 ニューカヤバ

入ってすぐの左手にビールサーバ。くら寿司にあるやつと同じ。まずは一杯生中で。カウンターで、つまみを頼む。ここからこの店の凄さ。マカロニサラダに、焼鳥。ナマです。そー自分で焼くのです。奥にある炭火の焼場へ。タレがあるけど、焼く前に漬けるのか?焼いた後に漬けるのか?わからないので、隣のおじさんに教えてもらう。「どっちでもいいらしい」。先に漬けてみよう。ねぎまのつくね。おじさん、東京の人には珍しくいろいろ話してくれる。15年くらい転勤族で嫌になって55歳で転職したそうだ。やるなぁ。

立呑 茅場町 ニューカヤバ

立呑 茅場町 ニューカヤバ

ニューカヤバ セルフ焼鳥

ニューカヤバ セルフ焼鳥

イイ焼き色も着いたし、いけるかなぁ。自分で焼いた焼鳥は美味いが、やっぱ専門店には叶わないな。次は、セルフ焼酎に挑戦。ビールと違って、お金を入れたら、すぐに焼酎がどぼどぼと・・・あぁ、先にコップを置くのか・・・しまった100円損した(一杯100円とは安い!)

ニューカヤバ セルフ焼酎マシーン

ニューカヤバ セルフ焼酎マシーン

セルフ焼鳥にセルフビールにセルフ焼酎、おもろい店や。大阪にはないユニークさ。大阪でも探したいよ。久しぶりの大ヒットだ!

立呑 茅場町 ニューカヤバ

立呑 茅場町 ニューカヤバ

ニューカヤバ セルフ焼鳥

ニューカヤバ セルフ焼鳥

立呑 茅場町 ニューカヤバ
居酒屋 キャパ 30 人 親父度 100 % 生中 400円 大瓶 500円
PM17:00~PM21:00 休み 土曜・日曜・祝日

東京都中央区日本橋茅場町2-17-11


大きな地図で見る

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 東京, 立呑 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

5 Responses to 立呑 茅場町 ニューカヤバ

  1. ガクチ says:

    ここは、大人の遠足で楽しいですね

    値段もこなれているし
    客筋は近所の証券会社の人が多いです

    • ジムシィ says:

      いつもありがとうございます。カルチャーショックでしたね。
      確かに、話してくれた一人飲みのおじさんは損保系だっていってはりましたわ。

      また行きたいお店です

  2. Pingback: 立呑 茅場町 ギョバー茅場町店 | 各駅停車の立呑屋巡り

  3. Pingback: 立呑(椅子有) 梅田 堂島精肉店~肉屋の店内で肉を喰らう。ここは北新地なのか? | 各駅停車の立呑屋巡り

  4. Pingback: 立呑 尼崎 酒の吉田屋~商店街からはずれた酒屋の角打、ハイエースがお出迎え | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。