大衆酒場 天満 天満酒蔵


徳田酒店」で、しこたま食べたのだが、「どて焼き」にご執心の連れ。でも立ち飲みは嫌だという。「どて焼き」がうまい立ち飲みはいくつか知っているだが、座りは思いつかない。そこで、天満へ。天満に行けば、何かあるでしょう。電車の中で調べてみると、「天満酒蔵」にヒット。そういえば、前から行きたかったのだ。

大衆酒場 天満 天満酒蔵

大衆酒場 天満 天満酒蔵

隣は100円ビールで有名な七福神。長いカウンターにテーブル席がたくさん。なかなかの広い店。レモンハイ260円(安いね!)とどて焼き、おでんを頼む。その場を仕切るお姉さん、ちょっと怖いけど、仕事は速い。「どて焼き」にありつき、連れも満足なり。

天満酒蔵 どて焼きとレモンハイ

天満酒蔵 どて焼きとレモンハイ

居酒屋 天満 天満酒蔵
居酒屋 キャパ 50 人 親父度 80 % 生中 不明 大瓶 不明
10:00~24:00 休み 不定休(月3日)

大阪府大阪市北区天神橋5-7-28


大きな地図で見る

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 天満, 座呑 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

One Response to 大衆酒場 天満 天満酒蔵

  1. Pingback: ホルモン 天満 神戸マッスルホルモン | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。