立呑 西九条 こばやし


まっちゃん」を出て、西九条へ。なんだか福島行って、大正行って、西九条と行ったりきたりだが、閉店時間の早い方から廻るとこんなことに。西九条は前から行きたい店がある。「こばやし」だ。毎日新聞の立ち飲み連載の読者のつどいが開かれる店だ。

立呑 西九条 こばやし

立呑 西九条 こばやし

大きなコの字カウンターに、人当たりのよい雰囲気の、おじさんとおばさんが2人で切り盛りしている。左には男性と女性のカップル?奥にはロマンスグレーのおじさん。そろそろ記憶も曖昧になってきた。チューハイを飲んだ気がするが、それもよく覚えていない。しし唐とギョーザを頼んだな。

こばやし 松井さん

こばやし 松井さん

隣の男性が、「どうしてここへ?」と尋ねてきた。「本見てきたんですよ。大阪酩酊八十八か所巡りの本。」この男性実はこの本の著者 松井さんだったのだ~。おぉーー。私のブログ名刺を渡して、本にサインもしてもらった。よかったよかった。

大阪酩酊八十八か所

大阪酩酊八十八か所

惜しむらくは、へべれけ状態で、何話したかも、ちゃんと話したかもよく覚えていない・・・ 枚方の「八幡屋」のきずしがうまいって話をしたような気がする・・・ またどこかで会えるのだろうか・・・

松井さんサイン

松井さんサイン

福島2軒→大正→西九条と、日頃行かないエリアの徘徊は楽しかったずら。

立呑 西九条 こばやし
居酒屋 キャパ 30 人 親父度 80 % 生中 不明 大瓶 不明
17:00~22:00 休み 日曜

大阪府大阪市此花区西九条3-14-15


大きな地図で見る

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 大阪その他, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。