立呑(椅子有) 大正 まっちゃん 


アニバーサリー2001」を出て、福島徘徊を今日は切り上げ、大正へ。ディープな沖縄エリアである。今回は、初心に帰って、酩酊大阪八十八か所巡りに紹介されているディープ系角打ちを目指すことにするのだ。この本に載っている店を目指すのは久しぶりだ。立ち飲み行き始めたころは、この本に載っているところ目指して、うろうろしてたよな。

大正の駅で降りて、かなり以前行った畑酒店の前を通って、さらに奥に・・・家ばっかりで、お店ないんですけど・・・ 歩くこと5分。お店が見えてきました。

立呑(椅子有) 大正 まっちゃん

立呑(椅子有) 大正 まっちゃん

立ち飲みと聞いていたけど、店の正面に鉄板とその前に椅子が数席、奥には大きなテーブル席に団体が、若いお姉さんも居る。さらにその奥には座敷が・・・一応立ち飲みもできるけど・・・立ち飲みじゃなくて、ちょっと期待はずれだったけど、折角の大正。「ソーメンチャンプル」と、芋焼酎お湯割りで。「ソーメンチャンプル」美味しいがちょっと脂っぽかったかな。そーいうもんな気もするが。ここはホルモンがメインのようだ。店の鉄板では、何の肉かよくわからないものが、焼かれていた・・・

まっちゃん 鉄板

まっちゃん 鉄板

しばらくすると、奥のテーブルのおじさんがはなしかけてきた。気のいい感じのおじいさんだ。知覧茶をチューハイに入れるとうまいという。というわけで試してみた。なかなかマイルドでいける。おじさん、この店にお茶の葉をキープしていてそれを出してくれた。ちなみに、知覧茶ってのは、鹿児島のお茶。

焼肉 大正 まっちゃん
焼肉 キャパ 40 人 親父度 90 % 生中 不明 大瓶 不明
休み

大阪府大阪市大正区三軒家西2-5-11


大きな地図で見る

 

 


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 大阪その他, 立呑(椅子有) and tagged , , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 立呑(椅子有) 大正 まっちゃん 

  1. Pingback: 立呑 西九条 こばやし | 各駅停車の立呑屋巡り

  2. Pingback: 2012年12月1行ブログ | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。