立呑 福島 立って呑む所しゃべろば


今日は久しぶりに福島へ。というほど久しぶりではないが、前回は立ち飲みに行けなかったので、立ち飲み巡りとしては久しぶりなのだ。中之島から福島にわたる玉江橋はライトアップが美しい。ブルーのライトが、ベルリンのソニーセンターを思い出させる。

玉江橋からのライトアップ

玉江橋からのライトアップ

立呑 福島 立って呑む所しゃぼろば

立呑 福島 立って呑む所しゃぼろば

一軒目は、福島の駅からすぐの立ち飲み屋さん「立って呑む所しゃべろば」。以前チェックしておいたお店だ。ちょいと暗めの店内。立ち飲みのカウンターにバーがあって、腰掛けられるのでずいぶん楽だ。写真撮り忘れたけど。同じものが、千葉の「ラブアンドジョイ」にもあったよな。

立って呑む所しゃぼろば プレモル

立って呑む所しゃぼろば プレモル

生はプレモル!プレモルやっぱ美味しいね。ちょい前は赤星最高とか言ってたけど・・・やっぱりプレモルがうまい!「小エビ唐揚げ」、「ゴーヤチップス」、「ブリの刺身」、「もやしナムル」どれもなかなか美味しい。また、来よう。

立って呑む所しゃぼろば いろいろ

立って呑む所しゃぼろば いろいろ

店の大将がなんだかボクの方ばっかり見るから、気があるのかと思って、ドキドキしていた(ちなみにそのケはない)のだけど。ボクの後ろにテレビがあったからやね。

立呑 福島 立って呑む所しゃべろば
居酒屋 キャパ 20 人 親父度 75 % 生中 380円 大瓶 なし
16:00~翌5:00 休み

大阪市福島区福島5-12-18


大きな地図で見る

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 大阪その他 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 立呑 福島 立って呑む所しゃべろば

  1. Pingback: 立呑 福島 ワイン立ち飲み処 アニバーサリー2001 | 各駅停車の立呑屋巡り

  2. Pingback: 2012年12月1行ブログ | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。