ビールバー 守口 ビール堂


諸事情により、時々、守口をウロウロするのだが、よく前を通るのがこの店「ビール堂」。名前が男らしい。向かいには、炭火焼ビストロ五感、ここも気になる。少し離れた所には立ち飲み処 もりい。駅から少し離れているが、ディープな小エリアだ。

ビールバー 守口 ビール堂

ビールバー 守口 ビール堂

ビール堂には100種類以上のビールがある。ドイツ帰りの私は(というほど長く行ってないが)、ドイツの白ビール(バイツェン、バイスビアー)が大好き。もちろん、この店に来たのもドイツビール目当てだ。一杯目は、エルディンガー 白ビール。あぁ、うんまい。グラスを合わせてくれるところが憎いね。白ビールらしく、苦みがすくなくて、爽やか。ベルギービールのヒューガルデンほどフルーティー過ぎないところが、飽きがこなくてよいのだ。

つまみは、焼き枝豆。どっかで食べたな。忘れたけど。油で手がべとべとになるのがイマイチだが、うまい。二杯目もドイツビール。白ビールはやめて、ピルスナー。BECK’S。ま、美味しいが、特徴にかけるなぁ。やっぱ、白ビールだね。

居酒屋 守口 ビール堂
居酒屋 キャパ 20 人 親父度 100 % 生中 380円 大瓶 なし
17:00~23:00 休み 日・祝

大阪府守口市竜田通1-5-12


大きな地図で見る

 


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 守口~萱島, 座呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。