立呑 京橋 とよ


今日は、会社の同僚と立ち飲み会。10人の大所帯になってしまった。10人で入れる立ち飲みとなると限られる。というわけでやってきたのが、ここ、京橋の有名店、まぐろの屋台 とよ。ずいぶんと久しぶりだ。マグロやウニやイクラがお安く食べられる。でも、この寒空の中、屋台。囲いも何もない、青空屋台。

立呑 京橋 とよ

立呑 京橋 とよ

飲みといえば、まずはビール。寒くてもビールだ。一杯だけは、ビールを飲もう。凍えながら、飲む。手が震えてる奴もいる。飲みすぎか?単に。うに、いくら、まぐろ、ほたてに、うみぶどう。あぁ幸せ。

立呑 京橋 とよ

立呑 京橋 とよ

うに久しぶりだな。100円寿司のうには変な味がするが、これはうまいわ。二杯目からは、日本酒組と焼酎お湯割り組にわかれて温もる。誰かが、寒いと酔いが廻らないと言ってて、そんなアホなと言ったけど、確かにその通りかも。

とよ うにといくら

とよ うにといくら

さらに、バーナーでマグロをあぶったなんだっけ?忘れたけど、うまかった。

とよ マグロかまやき

とよ マグロかまやき

立呑 京橋 とよ
居酒屋 キャパ 50 人 親父度 % 生中 不明 大瓶 不明
[火・水・金]16:30~21:00 [土]15:30~20:00 休み 月曜、木曜、日祝

大阪市都島区東野田町3-2-26


大きな地図で見る

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 京橋, 立呑 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

3 Responses to 立呑 京橋 とよ

  1. Pingback: 立呑 京橋 とん両 | 各駅停車の立呑屋巡り

  2. Pingback: 立呑 京橋 きむらや | 各駅停車の立呑屋巡り

  3. Pingback: 立呑 天満 酒の奥田 | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。