立呑 天満 酒の奥田


昨日は京橋で立ち飲みツアー4軒。今日は天満。師走は、忙しい。え?飲みに忙しいことには使わん。そだね。今日の飲みは6人。骨董好きN氏、〆鯖女N女史、肝っ玉母さんC女史、心の無いベーシストH氏、モンゴル通K女史と私の6人。立ち飲み屋は、キャパが小さいところが多いので、6人というのは店の選択に困るのだが、そこは腕の見せ所、っていうか、運の強さに賭けてるだけやけど。

立呑 天満 酒の奥田

立呑 天満 酒の奥田

待ち合わせを兼ねて、一軒目は「酒の奥田」。天満きってのオオバコ。かなり久しぶり。360度カウンターが壮観。50人以上は入れるだろうね。ここなら6人でもなんとかなるはず。遅刻してもなんとかなるはず。運よくテーブル席をゲット。安くて美味しいんだよね。まだ、酒が入らず少し硬いみなさん、何食べようとウジウジしていると、店のお姉さん、おススメをポンポン言ってきて、じゃそれで、じゃそれでと。でも、よこわの煮付け美味かった。あとは、いろいろ頼んだ。揚げ餃子がちとアブラギッシュで頂けなかった以外はどれも美味しかった。牡蠣の湯引きもよかったなぁ。もちろんどて焼きも。野菜メニューが少ないのが、最近健康を気にするボクには辛い。

立呑 天満 酒の奥田
角打 キャパ 80 人 親父度 95 % 生中 300円 大瓶 350円
10:00~13:00 15:00~21:00 休み 日・祝

大阪市北区天神橋4-12-22


大きな地図で見る

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 天満, 立呑 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 立呑 天満 酒の奥田

  1. Pingback: 立呑 天満 電撃ホルモンツギヱ | 各駅停車の立呑屋巡り

  2. Pingback: 立呑 天満 そばちょこ~終電までは天満駅近いこちらで飲んだくれる | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。