立呑 天満 そばちょこ


稲田酒店」を出た一行。20代モンゴル通K女史がちょっとやばそうだが、皆元気に歩いてる。話のネタにと、おでんの権兵衛を目指すも満席。行ったことがないヴィンテージ24を覗くも、6人では入れず。どうしたものかと思ったら、隣にも立ち飲みが。はい、ここにしましょう。「そばちょこ」さん。前は何度か通っているが、入店するのは初めて。ちょうどすいていた。

立呑 天満 そばちょこ

立呑 天満 そばちょこ

さて、このあたりから記憶がほとんどない。知らないおじさんを巻き込んで飲んでた。あの大人しそうなおじさんは誰だったのだろう・・・大阪で飲み会に出て、ソフトドリンクを飲んでいたのっぽのM氏も合流。ここでも、飲まずにソフトドリンク・・・飲めるのに。モンゴル通K女史は途中で帰宅。駅まで送って行ったが、家まで送らなくてよかったのか?と翌日思った。遅いって。

そばちょこ トマトチューハイ

そばちょこ トマトチューハイ

「そばちょこ」店長と店員の二人のお姉さんでやっているお店。二人とも感じのよい人で、話すと楽しそう。途中からお客さん増えてきてそれどころでなかったけど。よく覚えてないが、トマトチューハイばかり飲んでいたような気がする。

立呑 天満 そばちょこ

立呑 天満 そばちょこ

今日はここでお開き。足元覚束ない干し〆鯖人妻N女史を天六まで送って行ったが、電車に乗って最寄駅で降りた後、派手にこけて痣だらけでご帰宅したそうだ・・・家まで送るべきだった?とは以前の苦い経験もあり翌日思わなかった・・・ま、帰れてよかったことにしよう。残りのメンバーはこちらで〆の乾杯して無事ご帰宅。

立呑 枚方 金八っつぁん

立呑 枚方 金八っつぁん

立呑 天満 そばちょこ
居酒屋 キャパ 20 人 親父度 70 % 生中 不明 大瓶 不明
16:00~23:30 休み 不定休

大阪府大阪市北区天神橋4-12-22


大きな地図で見る

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 天満, 立呑 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。