立呑 西小倉 勝山酒店


あらた酒店」を出て、西小倉の駅の方へ向かい、小倉駅方面にちょっとだけ行ったところに次の角打ち「勝山酒店」。駅前にこんなに角打ちがあるというのは、さすが九州。勝山といえば、ムーディー勝山を思い浮かべるが、きっと関係ないはず。スキージャム勝山なんてのもあったな。どうでもいいけど。

立呑 西小倉 勝山酒店

立呑 西小倉 勝山酒店

こじゃれた感じもする店先。奥には広めの立ち飲みスペース。これまでになく若い(といってもそんなに若くないけど)素敵なお姉さんが相手をしてくれる。二軒目はビールにしたので、ここではまた焼酎お湯割りに。九州は焼酎が安い。一杯180円とか250円だもんね。焼酎飲まずにはいられない。

立呑 西小倉 勝山酒店

立呑 西小倉 勝山酒店

つまみも頼んだのだが、忘れちゃった。写真にも写ってないや。なんか美味しかったはず・・・ なんだそれ。愛想のいいお姉さんもいて寛げるいいお店ですね。

立呑 西小倉 勝山酒店

立呑 西小倉 勝山酒店

立呑 小倉 勝山酒店
角打 キャパ 20人 親父度 100% 生中 不明 大瓶 不明
17:00~22:00 休み 土日祝
福岡県北九州市小倉北区室町3-3-11


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 北九州, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

One Response to 立呑 西小倉 勝山酒店

  1. Pingback: 立呑 西小倉 末松酒店 | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。