立呑 折尾 高橋酒店


今日は、とある事情で北九州へ。北九州も奥の方、折尾へ。折尾では、前回、宮原酒店へ。今回も、駅の近くのこちら高橋酒店へ。宮原酒店と同じく、筋金入りの立呑。角打ち。家の土間のような店内で立って呑む。寒いこの日は、まずはお湯割りで。もちろん芋で。

立呑 折尾 高橋酒店

立呑 折尾 高橋酒店

こちら面白いのは、焼酎はコップに注いでもらって、お湯はセルフ。自分で好きなだけ入れてくる。お湯に焼酎を入れるのは、お店のお姉さんの役割。コップになみなみと注がれた焼酎を、お湯に注ぐにはテクがいるのだ。お姉さんが来てくれなくて、自分で注いだら、案の定こぼしちゃいましたわ。

アテはちくわに味醂干し。九州の立ち飲みは、大阪のように迎合していない。ストイックな空間です。

立呑 折尾 高橋酒店
角打 キャパ 15 人 親父度 100 % 生中 不明 大瓶 不明
[月~土] 7:00~21:00 [日・祝] 7:00~19:00 休み 無し

福岡県北九州市八幡西区堀川町2-10


大きな地図で見る

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 北九州, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

One Response to 立呑 折尾 高橋酒店

  1. Pingback: 立呑 西小倉 あらた酒店 | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。