立呑 天満 明昭屋


リール」を出て、すったもんだしつつ、天神橋筋商店街を南森町へ。目当てはこちら「明昭屋」。前から気になってて、地図を探して行ったのに、見つからなかったお店。なんせ、食べログの住所が間違っているという・・・ 誰に言えばええのかな。ところで、すったもんだが知りたい人は、メールにて。

立呑 天満 明昭屋

立呑 天満 明昭屋

ここは、ワインが売りの角打ち。天神橋筋商店街に面した酒屋エリアから奥は立ち飲みエリア、カウンターと樽のテーブルがある。ワインがお勧めみたいだ。つまみもいろいろ。名物?か、わからないが、以前ブログで見かけた「だちょうの串かつ」を頂く、ちょいと臭みがあるが、それも味わい。なかなかうまい。また来たら食べよう。

明昭屋 食べかけのだちょうの串かつ

明昭屋 食べかけのだちょうの串かつ

グラスワインの赤ワインを2杯飲んだが、どちらもしっかりしたフルボディ?いや、よくわかってない。よくある安物の、軽いだけの赤ワインとは一線を画した味わい?。いや、酔っ払ってるから、わからん。だって、もうビールx2、日本酒x2、ウィスキーx2だから・・・

明昭屋 ワイン2杯目

明昭屋 ワイン2杯目

常連さんが連れてきた子供とじゃれつつ、楽しい一時。ここはマスターも気さくで、忙しそうに走りまわってて、ちと申し訳ないけど、安くワインが飲めるええ店やわ。南森町はええとこや。再確認なり。

立呑 天満 明昭屋
角打 キャパ 人 親父度 80 % 生中 不明 大瓶 不明
17:00~21:30 休み

大阪府大阪市北区天満橋3-2-25


大きな地図で見る

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 天満, 立呑 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。