Monthly Archives: 1月 2013

居酒屋 新世界 春(しゅん)

「てんぐ」を出て、帰ろうかなぁと思いながら、店を物色していると、大衆演劇の人が手招きを・・・一旦通り過ぎたが、なんだか興味を惹かれて、フラフラと。またもや座りのお店。立呑屋巡りなんだけどな。ま、いいや。 普通の居酒屋なん … Continue reading

Posted in 大阪その他, 座呑 | Tagged , , , | Leave a comment

串カツ 新世界 てんぐ

弁天町「富士屋酒店」を出て、次は芦原橋へ。前回閉まっていた「山源」にリベンジだ。と思ったら、今日もお休み。土曜日はお休みなのかな?芦原橋はあまり店もないので、また環状線にのって、新今宮へ。今日は新世界に行くとしよう。じゃ … Continue reading

Posted in 大阪その他, 座呑 | Tagged , , , | 2 Comments

立呑 弁天町 富士屋酒店

野田「酒楽」を出て、環状線に。環状線ツアーだから、環状線に乗らねばならないのだ。降りるは弁天町。交通科学博物館に行く以外は、降りることもない駅やね。駅を降りて、広い道路の脇の寂しい歩道を10分ほど歩いたところにあるのが「 … Continue reading

Posted in 大阪その他, 立呑 | Tagged , , , | 2 Comments

立呑 野田 酒楽

海老江「人見酒店」を出て、海老江をうろうろ。もうひとつの海老江の角打ち「外野本店」に行ってみたが、残念ながら土曜日は立ち飲み営業をしていないそうだ。残念。無念な気持ちを胸に、自販機を見ると、麦茶30円安過ぎ(笑) ま、そ … Continue reading

Posted in 大阪その他, 立呑 | Tagged , , , | 1 Comment

立呑 海老江 人見酒店

またもや、環状線を巡る旅に。最初は、環状線「野田」から少しはずれた海老江へ。東西線の海老江駅を降りて、10分ほど歩いて、海老江へ。昔は、海老がいっぱい取れたのだろうか?近くの鷺洲といい、海や川を思わせる地名に思いを馳せて … Continue reading

Posted in おすすめ, 大阪その他, 立呑 | Tagged , , , , | 1 Comment

立呑 大和田 楽

今日は、大和田「楽」へ。いつもは21時過ぎの遅い時刻に行くのだが、今日は美女軍団が集まるという情報を入手して、少し早めに20時前に到着。いつもは静かな店なのだが、今日は美女?がたくさん。お姉さんからお姉さんまで・・・。常 … Continue reading

Posted in おすすめ, 寝屋川市~枚方市, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑 難波 兵吾

未亡人横丁 「やまと」を出て、帰ればいいのに、さっき入れなかった「兵吾」へ。もうこうなると単なるアホです。ちょうど客が出たところで、無事入れた。ここは、「風の森」という日本酒を置いている。店の前にも大きく垂れ幕がかかって … Continue reading

Posted in おすすめ, 大阪その他, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑 難波 大和

道具屋筋の「最」を出て、未亡人横丁へ向かう。ちょいと離れているが、酔っ払いには関係ないのさ。期待して行ったものの、未亡人横丁は、ことごとく、店が閉まっている。「まぼろし探亭」も、「燻製バー」も、行きたかった「河内カルメン … Continue reading

Posted in 大阪その他, 立呑 | Tagged , , , , | 1 Comment

立呑 難波 最

難波「しばちょう」を出て、ウロウロと・・・ 兵吾に行ったものの、満員で入れず、路地をウロウロ。ユニバース横丁は、入ってみると今一つ。ウロウロしていくうちに、道具屋筋方面へ、道具屋筋の裏手には、いい立ち飲みがいっぱいあるの … Continue reading

Posted in おすすめ, 大阪その他, 立呑 | Tagged , , , , | 3 Comments

立呑 難波 シバチョウ

「カナマターク」を出て、なんば高島屋に向けて歩く。人の波を乗り越えて、千日前方面に少し入ったところに酒屋「しばちょう」がある。高島屋から歩いて一分にこんな酒屋の角打ちがあるなんて知らなかった。なんで「しばちょう」なんかな … Continue reading

Posted in 大阪その他, 立呑 | Tagged , , , | 1 Comment