居酒屋 新世界 酒の穴


福娘」を出る。Mは酔いが廻ってきたようだ。休憩がてら、ジャンジャン横丁を抜け、座りの店へ。「酒の穴」。名前に惹かれて来たかったお店。「虎の穴」ちゃうで、「酒の穴」ですぜ。白いマットのジャングルに~♪ 酒をのめーのめーとしごかれるかなぁと思いつつ。入店。

居酒屋 新世界 酒の穴

居酒屋 新世界 酒の穴

ながーい店内に大きなつの字カウンター。名物八宝菜と、串カツをいくつか頼む。Mは、既にへべれけ、眠たそう。コーラモードだ。名物八宝菜は、八宝菜と言うよりは、和風スープ。八宝菜のようなとろーり感のないさらさらスープ。スープがうまい。味が濃いわけじゃないのだが、いろんな出汁が混じっているような深い味わい。これが200円ってのはさすが新世界。

ここの串カツは共用ソースがない。自分で串カツにかけるのだが、ソースがお好み焼きソースっぽい。となりに同じ経営の店舗があり、そちらはお好み焼き屋なのだ。そのせいだね。これはこれで美味しい。

居酒屋 新世界 酒の穴
居酒屋 キャパ 30 人 親父度 80 % 生中 不明 大瓶 不明
【酒処】 月~水、金~日 10:00~21:00 【お好み焼】 月~金、土~日 10:00~21:00 休み 酒処:木曜日/お好み焼き・火曜日

大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-21


大きな地図で見る

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 座呑, 新世界 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

One Response to 居酒屋 新世界 酒の穴

  1. Pingback: 立呑 新世界 福政 | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。