立呑 天王寺 あべの銀座


今日は天王寺へ。ずいぶん久しぶりだな。前回閉まってた「あべの銀座」へ。キューズタウンができる前、このあたりは、「あべの銀座」と呼ばれた小さな店の集まるエリアだったらしい。その頃には来たことがないければ、今は、こじゃれたショッピングモール。その一角に数軒の立ち飲みがあり、そのうちの一軒がこちら。以前からある店なのか?最近できたのかは知らないけど。

立呑 天王寺 あべの銀座

立呑 天王寺 あべの銀座

L字カウンターに常連さんがずらり。皆楽しそうに騒ぐこともなく、静かに飲んでいる。こういうお店はいいね。まずはビール。今日は環状線巡りなので、控え目に。目に付いたものを頼んでみる。生ビールにまぐろ刺身、ポテサラ、豚バラもやし炒め。豚バラの脂が美味しい。

あべの銀座 まぐろ・ポテサラ

あべの銀座 まぐろ・ポテサラ

あべの銀座 豚バラもやし炒め

あべの銀座 豚バラもやし炒め

次はきずしだ。醤油にします?ポン酢にします?こんなん聞かれたのは初めて。とうぜん、醤油。わさびをつけるとまた美味しい。酢加減も上々。続きがあるので、早々に退散。なかなか、居心地のいい店だ。あべのハルカスを見上げながら次のお店へ。

天王寺 あべのハルカス

天王寺 あべのハルカス

立呑 天王寺 あべの銀座
居酒屋 キャパ 20 人 親父度 80 % 生中 420円 大瓶 450円
15:00~22:00 休み 未定

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 ヴィアあべのウォーク119-b


大きな地図で見る

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 大阪その他, 立呑 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

One Response to 立呑 天王寺 あべの銀座

  1. Pingback: 立呑(椅子有) 天王寺 ヒロマル | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。