立呑(椅子有) 天王寺 ヒロマル


あべの銀座」を出て、次に目指すは「花野酒店」。キューズモールとは反対側、奇妙な大阪城を横目でみながら、天王寺公園から谷町筋を渡った路地の中にある。しかしながら、正月休みで休業。残念。別のおじさんも店まで来て残念そうに帰って行った。仕方がないので、別の店を探す。以前きた「種よし」のある昭和臭漂う商店街へ。

天王寺 商店街

天王寺 商店街

「種よし」の前あたりに、満員の立呑店発見。外から見る限り、入れないほど満員状態、ダメ元でトライすると、奥の席が空いているという。大丈夫なの?

立呑(椅子有) 天王寺 ヒロマル

立呑(椅子有) 天王寺 ヒロマル

確かに、奥のスペースがあいてる。しかしまぁ詰め込んでるなぁ、満員電車だよってくらい満員。外から見たときは立ち飲みっぽかったが、椅子も結構入っている。立っている人もいるけど。常連さんが勢ぞろいなのか、カウンターは店の人と客が楽しそうに会話。奥の席になったので、その輪に入れなかったのは残念。鯨の刺身・トマトとモッツァレラチーズのサラダ、芋焼酎のお湯割りを頂く。

ヒロマル モッツァレラ・トマト

ヒロマル モッツァレラ・トマト

こぎれいで、おしゃれな雰囲気と手ごろな値段。お酒の種類もそこそこあって、店の人との会話が楽しいそんなお店。お店の人もイケメン風、男には興味ないのでよく見ていないけどね。流行るよね。次回はカウンターの陣取ろうと思いながら、店を後にする。

居酒屋 天王寺 ヒロマル
居酒屋 キャパ 20 人 親父度 70 % 生中 不明 大瓶 不明
15:00~23:00 休み 隔週で日曜日

大阪府大阪市天王寺区堀越町14-4


大きな地図で見る

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 大阪その他, 立呑(椅子有) and tagged , , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 立呑(椅子有) 天王寺 ヒロマル

  1. Pingback: 立呑 今宮 よしのや酒店 | 各駅停車の立呑屋巡り

  2. Pingback: 2013年1月1行ブログ | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。