立呑 心斎橋 ミッテラン


いつも見ているkaaiさんのブログ「関西女のプチ日記」に紹介されていたフランス料理立ち飲み「ミッテラン」に行ってみる。ここから難波・心斎橋徘徊だ。この後、ひどいことになることも知らずに、この時点ではご機嫌。フランス料理立ち飲みは東京で流行っているらしい。出張で東京行った時に行ってきたって会社の人が言ってたな。ちょうど2月末まで、ぐるなびでワイン半額クーポンを配っているのも、チャンスだ。人でごったがえす心斎橋の商店街、ひっかけ橋を渡って、路地に入る。久しぶりだなここ歩くの。

難波 人ごみ

難波 人ごみ

思ったより小さなお店。厨房にコックさん、ちょび髭のウェイターさんが一人。4時開店で、4時10分くらいに入ったが、もう先客が二組も入っている。

立呑 難波 ミッテラン

立呑 難波 ミッテラン

さっそく、ワインを頼む。半額で、1250円なり。前菜5種盛り、5種選べると思って、あれこれ3種くらい言ったところで、選べるのは1種類だけで、後は店にお任せなんですよとウェイターさん。でも、頼んだ3種は入れてくれた。ラッキー。5種頼むとなかなかいろいろあってなかなか楽しみな感じ。

これから何軒いくか分からないのだが、前菜だけでは、さみしいので、ちょいとええもの頼んでみる。牛肉のロッシーニ。ロッシーニってのは音楽家なんだけど、ロッシーニが大好きだった料理らしい。牛肉に、フォアグラが載っている。フォアグラですぞ。立ち飲みにしてはちょい値が張るが、たまにはいいでしょ。1250円なり。

チャージがいるのが残念だけど、この値段でフランス料理食べれるのはいいですね。いつもチェックしている「なにわのおひとりさま」にも載ってるね!

立呑 難波 ミッテラン
居酒屋 キャパ 20 人 親父度 30 % 生中 480円 大瓶 なし
16:00~05:00 休み 不定休

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-32


大きな地図で見る

 


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 大阪その他, 立呑 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

One Response to 立呑 心斎橋 ミッテラン

  1. Pingback: 立呑 なんば カナマターク | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。