立呑 奈良 蔵元豊祝~改札口を出てすぐの立呑パラダイス


京勘 中井酒店」を出て、ならまちを離れ、近鉄奈良駅へ。途中、興福寺の五重塔なんかを見ながら、奈良風情を味わう。近鉄奈良駅でちょいと迷いながら、目指すは「蔵元豊祝」。4軒目にしてやっと、まともなつまみにありつける。それほど量は飲んでいないのだが、カラ酒のせいか、かぜ薬のせいか、酔いの廻りが早い。

立呑 奈良 蔵元豊祝

立呑 奈良 蔵元豊祝

ここは、立ち飲み。カウンターの大皿料理が食欲をそそる。ここも蔵元直営なのだが、ペースダウンもかねて、ビールに。ビールも安いね350円なり。きずし、鳥ももチャーシュー、サツマイモのサラダ、なんだかいろいろ食べたが、天婦羅は作り置きなので、今一つですね。仕方ないけど。

立呑 奈良 蔵元豊祝

立呑 奈良 蔵元豊祝

結構広い店内。満員過ぎず、かといってすいているわけでもなく、いい感じにいっぱい。そこここで酔っ払いが楽しげに飲んでいる。雰囲気も明るいし、駅前だと毎日寄っちゃいますね。奈良の人はいいね。同じ系列の店が、難波や西大寺にもあるらしい。そのうち行ってみよう。

立呑 奈良 蔵元豊祝

立呑 奈良 蔵元豊祝

写真によると、薄濁りの日本酒を飲んだようだ・・・

立呑 奈良 蔵元豊祝
居酒屋 キャパ 50 人 親父度 60 % 生中 350円 大瓶 不明
11:30~14:00 16:00~21:00 休み 無休

奈良県奈良市東向中町28 奈良近鉄ビル-1


大きな地図で見る

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 立呑 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

One Response to 立呑 奈良 蔵元豊祝~改札口を出てすぐの立呑パラダイス

  1. Pingback: 立呑? 奈良 立ち呑み食房MARU~美人店員と気さくなお客が集うお店 | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。