立呑(椅子有) 梅田 堂島精肉店~肉屋の店内で肉を喰らう。ここは北新地なのか?


北新地へ♪それも焼肉。めあてはシャトーブリアン。よだれが出る。きれいなお姉さんを横目に目指すは「堂島精肉店」。精肉店ですよ。焼肉店ちゃうよ。ここは初めて、ずっと行きたかったので、楽しみ、楽しみ。

立呑(椅子有) 梅田 堂島精肉店

立呑(椅子有) 梅田 堂島精肉店

見た目はちょいとキレイ目だが、中にはいると驚愕。小さなカウンター席は6人くらいで既にいっぱい。案内された席は、写真の奥に見える冷蔵カウンターの前の椅子。ちょいとテーブルが高いが、何とかなります。

立呑(椅子有) 梅田 堂島精肉店

堂島精肉店 冷蔵ケースの前が僕の席

厨房の脇で、包丁振るってる横で食べる人。カルチャーショックです。店内狭くて、イイ写真もとれず、さらに、この空気感を説明できる文章力がないのが悔やまれる。世の中ホントにいろんな店がある。ニューカヤバのセルフ焼鳥以来の衝撃だ。

堂島精肉店 堂島コロッケ

堂島精肉店 堂島コロッケ

とりあえずビールに、肉を頼む。シャトーブリアン1580円、日替わり(内平)500円、牛肉キムチ500円。堂島コロッケ180円。ビールを飲んでしばし待つ。堂島コロッケがまず登場。ホクホクで美味しい肉屋さんのコロッケらしい味で、美味しい。

堂島精肉店 シャトーブリアン

堂島精肉店 シャトーブリアン

シャトーブリアン来ました!皿は、スーパーで肉売ってるような発泡スチロールの皿!シャトーブリアン美味いっす!肉汁の味が濃くて、本当美味しい。

堂島精肉店 牛肉キムチ

堂島精肉店 牛肉キムチ

続いて、牛肉キムチ。キムチ頼んだつもりが、キムチ炒めだった^^; これも、ピリ辛が美味しい。肉も味がしっかりしてる。続いて、内平、どこの部位かよくわからんが、これは、シャトーブリアンほどの肉汁のうまさはないが、脂少なめでちょっとあっさりしてて美味しい。

堂島精肉店 内平

堂島精肉店 内平

二杯目は、焼酎ロック。これが驚愕・・・ 生中用のジョッキにたっぷり。え?これ水割りちゃうの?って量が焼酎ロック・・・写真撮り忘れた orz 食べてるすぐ脇では店員さんが調理。その距離80cm。

立呑(椅子有) 梅田 堂島精肉店

堂島精肉店 食べてるすぐ脇で調理

新地でこんな美味い肉がこの値段で喰えるのは驚き。肉屋の店内で、店の人と入りじまって食べるかのようなこの雰囲気がまた楽しい。絶対また来るぞ~

立呑(椅子有) 梅田 堂島精肉店

立呑(椅子有) 梅田 堂島精肉店

焼肉 梅田 堂島精肉店
焼肉 キャパ 15 人 親父度 70 % 生中 500円 大瓶 なし
14:00~翌3:00頃 休み

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-13


大きな地図で見る

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 梅田, 立呑(椅子有) and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

3 Responses to 立呑(椅子有) 梅田 堂島精肉店~肉屋の店内で肉を喰らう。ここは北新地なのか?

  1. Pingback: 立呑 梅田 ハモンベイベー~北新地のおしゃれ系ワイン立ち飲みでおしゃれに酔っぱらう | 各駅停車の立呑屋巡り

  2. Pingback: 2013年2月1行ブログ | 各駅停車の立呑屋巡り

  3. Pingback: 焼肉 梅田 堂島精肉店~新地で肉を喰う、肉食男子になれるかな | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。