立呑 天満 西海酒販~天満で日本酒飲むならココ


七福神天満駅前店」で腹ごしらえをして、天満駅を越えて、店のあまりない寂しいエリアへ。阪急オアシスが見えてきたら、その裏が「西海酒販」。天満で日本酒の角打ちといえば、ここか、稲田酒店。どちらもいいとこなんだけど、「西海酒販」は土日休みなので、なかなか来れないのが難点だ。

立呑 天満 西海酒販

立呑 天満 西海酒販

 

前に来たのはいつだっけ?一年近く前だったと思う。今日は、丸テーブル二つともいっぱいで、混んでいる。壁際に陣取る。まずは、日本酒。なんだっけ?いつもの通り、銘柄健忘症で何も覚えていないぞ。美味しかったことだけだ。

立呑 天満 西海酒販

立呑 天満 西海酒販

アテは、肴チーズで。チーズの上に海苔とわさびが乗ってる。簡単だけど、一工夫が憎い。

西海酒販 肴チーズ

西海酒販 肴チーズ

2杯目は、目の前の壁に貼ってるポスターに惹かれ、「赤星」を。久しぶりだな。やっぱ、うまい。苦みを抑えた爽やか系。アテはがっつり系でスガスペ。要は、ハムエッグカレー風味。

西海酒販 スガスペと赤星

西海酒販 スガスペと赤星

3杯目は、元に戻って日本酒、吟醸酒を。これまたうまかった。もちろん銘柄健忘症は完治せず。

立呑 天満 西海酒販
角打 キャパ 15 人 親父度 70 % 生中 不明 大瓶 不明
17:00~21:00 休み 土・日・祝

大阪市北区与力町7-16


大きな地図で見る

 


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 天満, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

One Response to 立呑 天満 西海酒販~天満で日本酒飲むならココ

  1. Pingback: 立呑 天満 得一扇町店~やはり得一は安心できる値段と質だ | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。