立呑 四条烏丸 だいやす~海鮮が美味しい若者向きの海鮮居酒屋


松川酒店」を出て、木屋町を目指す。クソ小路、もとい、錦小路を通って行こう。昔は、クソ小路と言ったのだ。これ本当。錦小路に入って10メートル。早速、捕まりました。「だいやす」魚屋さん直営の海鮮屋さん。見た目がちょいと屋台っぽくて惹かれてはいったけど、奥は普通のちょいオシャレ系の居酒屋さん。

立呑 四条烏丸 だいやす

立呑 四条烏丸 だいやす

名物っぽい焼き牡蠣200円/個。磯の香りたっぷりで、美味しかったよ~。焼きホタテ。内臓系はちょいと苦手だけど、これまた美味しい。ちょいと野菜をというわけで、山菜天婦羅。これまた、ちょいと青臭いような山菜の味が濃くて、美味しかった。

奥は中庭になっていて、中庭を見ながら飲み食いできる。中庭に、テーブル置いたら、いいのにと思うボクはかなり病んでいます。

立呑 四条烏丸 だいやす 中庭

立呑 四条烏丸 だいやす 中庭

居酒屋 四条烏丸 だいやす
居酒屋 キャパ 30 人 親父度 60 % 生中 400円 大瓶 なし
12:00~20:00 休み 水曜日

京都府京都市中京区錦小路通高倉東入中魚屋町509 京都市錦市場


大きな地図で見る


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 京都, 座呑 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

One Response to 立呑 四条烏丸 だいやす~海鮮が美味しい若者向きの海鮮居酒屋

  1. Pingback: 立呑 四条河原町 わたなべ横丁~シャレ好きマスターが楽しい、居心地いいお店 VIP向け座り席は100円UP | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。