立呑 大和田 楽~律儀な女将さんと、安くて美味いアテと、濃いぃお湯割りが楽しみ


定期的に通う店は、実は少ない。「枚方 金八っつぁん」、「枚方 粋」、そしてここ「大和田 楽」。仕事の都合もあり、頻度は落ち気味だが、3週に一度は顔を出してる感じか?律儀で、苦労人で、ちょいと天然な女将さんが楽しい。帰り際は、いいと言っても、カウンターから出て、いつも店の外で見送ってくれるのだ。

立呑 大和田 楽

立呑 大和田 楽

少しだけ仕事を早く終えて、大和田で途中下車。夕方雨が降ったとかで、今日はさっぱり客が来ないという。ボクで5人目。生ビール奢ったら、えらい喜んで、自分でちびちび飲むのとは味が違うと(笑)都合のよろしいことで(笑)

楽 ポテサラ

楽 ポテサラ

今日はポテサラ、大皿で、ハムもついて250えん。これはお得だね。それにおでん 大根に豆腐。ここの定番。ここのおでんはホントに美味いし、具がでかい。

楽 おでん(大根・豆腐)

楽 おでん(大根・豆腐)

飲むのは、冬場はいつも、芋焼酎お湯割り。約50:50のちょー濃いぃので、3杯飲めばノックアウト。今日は2杯にしておいた。大御所O田さん(健康診断のためなんと2週間ぶりだそう!)、30代風のお兄さんが入ってきて、閉店間際に賑やかになりましたとさ♪

さて帰ろう

立呑 大和田 楽
居酒屋 キャパ 10 人 親父度 100 % 生中 400円 大瓶 500円
~22:30 休み 日曜日




大きな地図で見る

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 守口~萱島, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 立呑 大和田 楽~律儀な女将さんと、安くて美味いアテと、濃いぃお湯割りが楽しみ

  1. Pingback: 立呑 天満 稲田酒店~天満で日本酒飲むならココ!雰囲気のいい角打 | 各駅停車の立呑屋巡り

  2. Pingback: 2013年3月1行ブログ | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。