立呑 天満橋 活力屋~かまやつひろし風大将の料理が美味い天満橋の名店


久しぶりに天満橋へやってきた。天満橋にはいい店があるのだ、「なかを酒店」とここ活力屋。ずいぶん久しぶりだな。半年以上ぶりだ。お酒安いし、料理も美味しい。前に来た時に話し込んだ女性も居たが、忘れたみたいやね。今日は話さなかった。

立呑 天満橋 活力屋

立呑 天満橋 活力屋

まずはビールに、この緑のはなんだっけ?忘れちゃった。それに

立呑 天満橋 活力屋

立呑 天満橋 活力屋

グリーンカレー、お漬物に、ポテサラ。どれも美味しいねー。グリーンカレーは結構な辛さ。辛いものダメな人はダメかもってくらい辛い。でも旨い。

写真ないけど、次は、焼酎。焼酎は黒糖焼酎の「里の曙」。これがなかなかの当たり。甘くて、ラムっぽい。家飲み用に、後日、酒屋で買っちゃった。携帯忘れて帰っていたら、かまやつひろし風大将、ママチャリ乗って、追いかけて返してくれた。ええ人や。ありがとう。

立呑 天満橋 活力屋

立呑 天満橋 活力屋

立呑 天満橋 活力屋
居酒屋 キャパ 20 人 親父度 90 % 生中 290円 大瓶 なし
17:30~22:00 休み 日曜・祝日

大阪府大阪市中央区内淡路町2-1-1


大きな地図で見る

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 淀屋橋・中之島~天満橋, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。