立呑 梅田 七津屋梅田店~土曜日昼12時前だというのに盛況、オヤジたちの楽園


11時30分、まだ昼にもなっていないのだが、梅田へ。泉の広場を上がったところ、じゃなくて、泉の広場からちょこっと奥に入ったところにある七津屋梅田店へ。ここ泉の広場はいろいろ曰くのある場所だが、その話はまた別で。

梅田 泉の広場

梅田 泉の広場

京橋にある七津屋の支店なのだ。京橋店へは何度か行っているが、梅田店は初めて。

立呑 梅田 七津屋梅田店

立呑 梅田 七津屋梅田店

何はともあれ、まずはビール。マグロの造りに、海老ポテサラ揚げ、わけぎ、串カツと、いろいろ頼む。ビール安いね。生中250円、瓶ビールは350円だが、この日はサービスデーで330円。これは安い。京橋の店よりも店員も若くて、活気がある。わけぎは久しぶりで歯応えがよくて、美味しい、海老ポテサラ揚げは、なかなか濃いぃがこれまた美味い。京橋の七津屋は、静か過ぎて、今一つ落ち着かないのだが、ここはなかなかよい。

まだ昼になってないのに、店内は盛況。オヤジ達に交じって、アラサーっぽいカップルも。オヤジ達は、ラフなオヤジがほとんどだが、妙にパリッとスーツを着たオヤジも数人。スーツ来て、立ち飲み来んでもええと思うが・・・見ようによっては、紳士だが、ちょっとスーツの仕立てが悪いような・・・ベレー帽や、ハットを着こなすオヤジ達。帽子を着こなせるのはええなぁ。ちとウラヤマー

立呑 梅田 七津屋梅田店

立呑 梅田 七津屋梅田店

立呑 梅田 七津屋梅田店
居酒屋 キャパ 40 人 親父度 95 % 生中 250円 大瓶 350円
月~土 09:00~22:30 日・祝 09:00~22:00 休み 第3木曜日 (奇数月)

大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-3 ホワイティうめだB1


大きな地図で見る

 


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 梅田, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 立呑 梅田 七津屋梅田店~土曜日昼12時前だというのに盛況、オヤジたちの楽園

  1. Pingback: 蕎麦 総持寺 貞寿庵~築200年の蔵でジャズを聴きながら蕎麦をいただく | 各駅停車の立呑屋巡り

  2. Pingback: 2013年3月1行ブログ | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。