立呑 十三 トンキ~爽やかイケメンマスターが作る手作り餃子が美味い


イマナカ」を出て、十三の街をうろつく。立ち飲み屋はまだ開いてない店も多いのだけど、しょんべん横丁のトンキがあいていた。1年ほど前に来たのが最後。狭い店内に、先客が3人。アラフィフのいい感じのお姉さんと、おっさんx2どういう間柄だろう?

立呑 十三 トンキ

立呑 十三 トンキ

焼酎と、餃子を頼む。頼んでから包み始めるのが手作り感満載でいいね。マスター?バイトさん?なかなか爽やかイケメン。もてそうやね。餃子はニラの味がしっかりして美味しかった。粗相をして焼酎をこぼしてしまう・・・

トンキ 餃子

トンキ 餃子

しいたけも頼んでいたようだ・・・

トンキ しいたけ

トンキ しいたけ

立呑 十三 トンキ
居酒屋 キャパ 10 人 親父度 70 % 生中 390円 大瓶 400円
16:00~24:00 休み 日曜日不定休

大阪府大阪市淀川区十三本町1−2−25


大きな地図で見る

 


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 十三, 立呑 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

3 Responses to 立呑 十三 トンキ~爽やかイケメンマスターが作る手作り餃子が美味い

  1. Pingback: 2013年3月1行ブログ | 各駅停車の立呑屋巡り

  2. 匿名 says:

    今は家事の後で中通りで復活してるよ!

  3. ジムシィ says:

    ありがとうございます。また行ってみたいと思います。火事ですね^^;
    完全放置中のブログですが、最近少しメンテしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。