立呑 中崎町 盛進商行~94歳のほっこりおばあちゃんののんびりなお店


稲田酒店」を出て、次は、カフェ店長K女史の知ってるお店へ。少し歩いて中崎町らしい。ワクワク。ツアーはいつも引率側なので、嬉しいなり。稲田酒店の前の天五中崎町商店街を、端っこまで歩く。最近知り合いが行ってた、牡蠣の専門店とか、近未来天婦羅の店の前を通過する。そのうち行ってみよう。さらに、道路を渡って住宅街へ。

立呑 中崎町 盛進商行

立呑 中崎町 盛進商行

アーケードが壊れて店の名前がわからないが、提灯にある「盛進商行」が店の名前だ。「せいしんしょうぎょう」と読むらしい。自分で、冷蔵庫からビールを取り出し、自分で栓を開けて飲む。

盛進商行 ビール

盛進商行 ビール

アテは目の前に、「パスタ」と書いてある。パスタといってもペンネだ。なかなかオシャレだね。そいつを頼むと、隣のお客さんが、レンジでチンしてくれた。ありがと。セルフサービス店だ。

盛進商行 パスタ

盛進商行 パスタ

店主は94歳の女将さんのようだ。2階で休んでいたようだが、降りてきてくれた。カフェ店長K女史は、以前から知っているようで、話していた。女将さんは覚えていたのだろうか・・・写真を撮って、贈る約束をしていたが・・・

女将さんと、店を手伝っているらしいお爺さん、常連の若い兄ちゃん、皆さんのんびりほっこりで、気持ちのいいお店でした。また来よう。

盛進商行 女史たち

盛進商行 女史たち

立呑 盛進商行
居酒屋 キャパ 15 人 親父度 60 % 生中 不明 大瓶 不明
6:00~23:00 休み 日曜・祝日

大阪府大阪市北区中崎西1-8-31


大きな地図で見る

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 大阪その他, 居酒屋, 立呑 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

One Response to 立呑 中崎町 盛進商行~94歳のほっこりおばあちゃんののんびりなお店

  1. Pingback: 立呑 中崎町 そばちょこ~終電までは天満駅近いこちらで飲んだくれる | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。