立呑 萱島 日本酒のめるとこ~久しぶりに萱島下車、京阪沿線日本酒飲むならここやね


翌日の早朝花見の酒を買いに、酒屋を思い浮かべたが、21時にあいてるのはここしか思いつかなかったので、萱島の駅高架下の「地酒者(じざけもん)」へ。一升瓶を買い込んで、お隣の酒屋さん経営の立ち飲み屋「日本酒のめるとこ」へ。

立呑 萱島 日本酒のめるとこ

立呑 萱島 日本酒のめるとこ

ずいぶん久しぶり。というのも、萱島で途中下車することがまずないことと、前回粗相をしてしまい、ちょっと気が引けていたのだ。1年以上行ってないや。久しぶりにやってきた。「十九」をレギュラーで。レギュラーだと1合くらいかな。すっきり美味しい。ここの日本酒はやっぱり美味しいね。店員さんは美人のお姉さんだしね。前のお姉さんと変わった気がするけど、気のせいかな。

立呑 萱島 日本酒のめるとこ

立呑 萱島 日本酒のめるとこ

亀寿司から淀屋橋に歩く途中に発見。「鯖専門店 ゆず屋」!興味そそるねー

鯖専門店

鯖専門店

立呑 萱島 日本酒のめるとこ
角打 キャパ 20 人 親父度 % 生中 不明 大瓶 不明
17:00~24:00(L.O.23:30) 休み 日曜日

門真市上島町47-6 京阪エル萱島内


大きな地図で見る

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 守口~萱島, 立呑 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。