ワインバー 梅田 シャブリベイベー~新地でシャブルぜぃ、スパークリングワインの泡が素敵


堂島精肉店」に続いては、新地をうろうろ、以前に行った「ハモンベイベー」の姉妹店「シャブリベイベー」へ。姉妹店だけど、ここは立ち飲みでなかった。これはリサーチミスだ。ま、入った以上は楽しもう。2階は肉が焼けるようだが、焼肉を喰ってきたところなので、1階でワインを楽しむことにする。

あ、ちなみにシャブリってのはワインの産地の名前ですよ。

ワインバー 梅田 シャブリベイベー

ワインバー 梅田 シャブリベイベー

いつもはサイゼリヤの180円@250mlワインで満足しているワタクシ。あれは、あれでコスパ重視の時はよいのだが、ちょいと軽過ぎて物足りない。今日はヘビーな赤ワイン。シャブリって白ワインじゃなかったっけ?ま、いいか?白ワインと焼肉の取り合わせもちょいと変な気がするが、ええんかな?

シャブリベイベー 野菜スティック

シャブリベイベー 野菜スティック

オシャレな野菜スティックと鴨肉ロース。今度はちゃんと陶器のお皿。エコじゃないといかん。写真に写ってないが、オリーブオイルとマヨネーズのドレッシングが激うま~

シャブリベイベー 鴨ロース

シャブリベイベー 鴨ロース

最後は、スパークリングワイン。泡を綺麗に撮ってみた。最近、写真を褒めてくれる人が多くて図に乗っている。の女将もその一人^^。もちろん、すっきりさっぱり美味しかった。

シャブリベイベー スパークリング 泡泡

シャブリベイベー スパークリング 泡泡

居酒屋 梅田 シャブリベイベー
居酒屋 キャパ 15 人 親父度 50 % 生中 不明 大瓶 不明
18:00~翌4:00 休み 日・祝

大阪府大阪市北区堂島1-3-28 堂島センター 1F


大きな地図で見る

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in バー, 座呑, 梅田 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to ワインバー 梅田 シャブリベイベー~新地でシャブルぜぃ、スパークリングワインの泡が素敵

  1. Pingback: 寿司 梅田 亀寿司~梅田の寿司は、縄か亀、今日は亀だ! | 各駅停車の立呑屋巡り

  2. Pingback: 2013年3月1行ブログ | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。