バー 枚方 masaka~枚方随一のバーへ、3年ぶり?


TeRRa枚方店」を出て、すぐ隣の枚方随一のバー(と勝手に思っている)「masaka(真酒)」へ。ずいぶん久しぶりだ。3年ぶりか4年ぶりのはず。枚方に数少ない本格バーである。看板写真で見ると、masakaのロゴの影が素敵。初めて気付いた。

バー 枚方 真酒

バー 枚方 真酒

最近めったにバーに行かないワタクシ、行くと飲みたくのが、おまけつきカクテル。おまけつきと言えば・・・まずは、マンハッタン!マンハッタン行ってみたいな。

バー 枚方 真酒

バー 枚方 真酒

真酒 マンハッタン

真酒 マンハッタン

マンハッタンにはチェリーがついてくるのだ。だからおまけ付。ウィスキーベースで結構きついのだが、ちょいと甘くて美味しい。さて次は。

真酒 マティーニ

真酒 マティーニ

真酒 マティーニ

真酒 マティーニ

マティーニだ!マティーニはオリーブがおまけについてくるのだが、定番ノイリーに、ここはタンカレーを使うようだ。と、偉そうに言うが、まったくこだわりがない。美味しければいいのだ。グラスに丁度の量をきっちり作ってくれる。気持ちイイね。

立ち飲みよりもお高くつくが、たまには本物のバーに来たいなぁと思った夜だった。カクテル美味しいな~

バー 枚方 masaka
バー キャパ 25 人 親父度 70 % 生中 不明 大瓶 不明
18:00 ~ 翌3:00 休み なし(但し年末年始は休業)

大阪府枚方市大垣内町1丁目1-10


大きな地図で見る

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, バー, 寝屋川市~枚方市 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。