立呑 森ノ宮 岡室商店~駅降りてすぐのオヤジ達の楽園、熱燗はポットから


まるしん」を出て、今日は環状線巡りツアーなのだ。大阪城公園をとばして、森ノ宮へ。ここで降りるのはずいぶん久しぶりだ。学生時代以来だから、20年ぶりか。駅を降りて、すぐ、おめあては、こちらのお店だ。

立呑 森ノ宮 オカムロ

立呑 森ノ宮 オカムロ

岡室は、京橋に2軒あって、兄弟らしいが、こちらも関係あるのかな?日本酒はやっぱり世界一統。やっぱり何か関係ありそう。

立呑 森ノ宮 オカムロ

立呑 森ノ宮 オカムロ

こちらは角打らしいお店。カウンターとテーブルと店は結構広々。日本酒熱燗を頼んでみると、なぜかポット登場。お湯割りちゃうんやけど、と言いたくなる気持ちを抑えて、様子をみていると・・・ポットから熱燗が・・・合理的ですね、

立呑 森ノ宮 岡室商店
角打 キャパ 20 人 親父度 90 % 生中 不明 大瓶 不明
休み

大阪府大阪市東成区中道1-1-1 岡室ビル 1F


大きな地図で見る

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 大阪その他, 立呑, 角打 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

One Response to 立呑 森ノ宮 岡室商店~駅降りてすぐのオヤジ達の楽園、熱燗はポットから

  1. Pingback: 2013年4月1行ブログ | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。